Wochenende Café

好きなことだけして生きていたらいつか好きな人に会えるミラクルが起きてほしい。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冥府魔道。

ラジオを流し聞きしていた。ある程度日本語が堪能であるという自負がある僕であるので、他人との会話に「ん?」となることなくついていけているのが常である。が。 「それは冥府魔道だよ。」 盛大に息をこぼした。ん?????めいふまどう?なにそれ?文脈…

贅沢。

急須を買った。ザ・急須。赤茶色で、がさついているあれ。使い初めに茹でないといけないなんて知らなかったなあ。今度おいしい茶葉でも買いに行きたい。晴れた春に、ベランダで、レジャーシートを敷いてお香を焚いて、お茶飲みながら読書したい。 コーヒーミ…

愛してるぜ。恋してるぜ。

無性に何かが、誰かがいとおしくなる時って、ない? それは別にものでも、動物でも、人でもいいし、人の中だって身近な人でも、アイドルみたいな遠い人でもいい。そういうものって明日を生きるのに必要だ。 明日はあの人がテレビに出るから、あさっては友達…

認められたい。

承認欲求ってどこから生じるのでしょう。僕は「親に褒められたい」というもはや本能のような刷り込みが最初だと思う。それが適度に満たされた人ほど自己肯定感が強く、足りなかったらその分だけ吹けば飛ぶような強度になるのではないだろうか。 そもそも、な…

かわいいって強い。かわいいを自覚するのはもっと強い。

惚れた。 自分のかわいさを分かっている人が好き。自分をかわいく見せられる人が好きであるというのを最近知った。それを教えてくれたのは友達みたいな身近な人でも、アイドルのようなかわいさを売りにしている人でもなかった。その人はアーティストで、ナン…